ハナの日記

はたち。大学生。音楽、本、映画がすき。

サイレントマジョリティー

現実の自分にはできないことを、してみたいと思うことは誰しもあるだろう。

 

それは、能力的に出来ないということだけではない。

むしろ、しないほうが得だと分かっていて、計算したあげくできないことの方が多い。

 

歳を重ねるごとに、世渡りの方法を学び、臆病になる。

 

欅坂46サイレントマジョリティー。

サビの歌詞は

君は君らしく生きていく自由があるんだ 大人たちに支配されるな 

 

ここで、センターの子がまっすぐ前に向かって力強く歩いてくる振り付けだ。

 

友達は、道でこの曲を聞いて、サビで横断歩道をセンターになりきって歩くらしい。

 

なれない姿に、なりきるのは気持ちがいい。

 

こうして、ストレス発散して、結局はサイレントマジョリティーであり続けるのだなと。