ハナの日記

はたち。大学生。音楽、本、映画がすき。

2/24 簿記2級合格する。

ストイックな人に憧れる。

 

1秒をも無駄にせず勉強して、東大に行った高校の友達。

みんなが60点の出来だとしても、常に120点のパフォーマンスをする部活のパートナー。

 

ストイックな人は自分にすごく厳しいし、その分他人にも厳しかった。

そんな人に憧れる反面、ストイックとは程遠い私はきっとよく思われていなかった。

だからストイックな人が苦手だった。

 

先日バイト先の社員さんに、ストイックだねと言われた。

人生で初めてだ。

 

わたしも、ストイックになれるだろうか。

 

おととい、簿記3級の勉強を始めた。

試験日は2月24日。

私は帰宅部、文系の極暇大学生で、時間的にはかなり余裕だ。

 

2級を受験しようか。

ふと、思った。

 

2級に合格できたら、わたしもすこしはストイックになれるかな。

自分に自信がつくかな。