ハナの日記

はたち。大学生。音楽、本、映画がすき。

水溜りボンド

コンビ、と聞いて始めに思いついたのは 水溜りボンド。 みなさん知っていますか? 彼らはYouTuberで20代の男性のトミーとカンタのコンビです。 毎日、YouTubeに様々な動画をあげています。 ドッキリ、実験、検証、大食いなどジャンルはさまざまです。 私が一…

お正月休み!

お久しぶりです。 気づけば、12/4ぶりの更新となってしまいました。 クリスマスを通り越して、お正月モードですね。 その間どうしていたかというと、気まぐれで始めたブログのことなど、すっかり忘れておりました。 今日、ふと思い立って開いてみると、たく…

あいづち

「あいづちが無感情」 と、しばしば言われる。 もし、これが本当なら大問題だ。 大変失礼なことである。 しかし、残念ながらこれは事実だ。 友達とライン電話しているとき、スピーカーから出る私のあいづちを拾って、聞こえてきたものが教えてくれた。 あい…

サイレントマジョリティー

現実の自分にはできないことを、してみたいと思うことは誰しもあるだろう。 それは、能力的に出来ないということだけではない。 むしろ、しないほうが得だと分かっていて、計算したあげくできないことの方が多い。 歳を重ねるごとに、世渡りの方法を学び、臆…

2/24 簿記2級合格する。

ストイックな人に憧れる。 1秒をも無駄にせず勉強して、東大に行った高校の友達。 みんなが60点の出来だとしても、常に120点のパフォーマンスをする部活のパートナー。 ストイックな人は自分にすごく厳しいし、その分他人にも厳しかった。 そんな人に憧れる…

食べてばかりの福岡旅行

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 もの、ではないけれど福岡旅行! 行ってよかった! 食べるのが好きな友達と行ったので、 食べてばかり。 それに、福岡はおいしいものばかり! 1番おいしかったのはモツ鍋! ニラが山盛りでびっくり。 このお店はせ…

成人式後の同窓会、ドキドキ

出席のスタンプを、押した。 迷って迷って、押すのに1週間もかかってしまった。 高校の友達はそれなりにいて、好きで、楽しかった。 でも、今も連絡を取ったり会ったりしているのはひとり。 そのひとりの子は、私のほかに、もっと仲のいい友達がいる。 だか…

はじまり 文字を書きたくなった

ぬるっと新しい朝が来た。 今日は11月最後の日。 5時間前に布団に入って、一睡もできなかった。 きのう2時間も昼寝をしたせいだ。 文字を、書きたくなった。 何を書くのかは、まだ決まっていない。 私は本を読むことが好きで、言葉で表現することも好きだ。 …